タケ★マガ 

〜勝手気ままなデイリーマガジン〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★スポンサーサイト


- | permalink | - | -

★no title

2007年ももう間もなくで閉店です。

いや〜今年は色々ありました。あり過ぎてですね、とてもとても書ききれません。


いや、決して面倒臭いわけじゃないですよ! 大晦日で忙しいからとか、いや、その、あの…


今年もありがとうございました。
来年も色々あると思いますが、見捨てずにやってください。


皆様に素敵な2008年が訪れますよう…
- | permalink | comments(14) | -

★お湯待ち

71207_1715~01.jpg
熱風隊公演が終了して、早1週間が過ぎました。
終わった途端、年の瀬の慌ただしさに飲み込まれるように動き続けております。

食事も何か適当な感じになっちゃって、家でカップ麺とか殆ど食べないのに、2日続けて食べてます。寒い日なんかにはカップ麺も悪くないなぁ〜なんて思ったりして。


稽古中はカップ麺が流行します。
稽古場によってはポットが置いてあって嬉しいところなんだけど、とある稽古場にあったポットは沸騰に時間がかかり、皆腹を空かせたままじっとポットを見つめてましたね。


待つ一人、鈴木鬼子がカメラ目線を投げ掛けてくれました。
ひとしきり食った後、パルポーちゃんに憑依される彼は、やっぱり変です。
- | permalink | comments(0) | -

★熱い風、止む。

071216_1013~01.jpg
熱風隊【流行禁止用語2007 ヒトムのモテモテ大作戦】無事に終了しました。

観劇に訪れて頂いたお客様、本当にありがとうございました。この場を借りて感謝いたします。


稽古も本番も、とても楽しい時間を過ごすことが出来て、今回参加できて良かったです。
主宰井上テテ氏を始め、共演者の方々やスタッフ、関係各位の皆様に心よりありがとうと言いたいです。

なので、感謝の気持ちを「振り込め詐欺的蟹丸氏」な画像で代えさせて頂きます。

ありがとうございました。
- | permalink | comments(0) | -

★明けた

071214_0905~01.jpg
初日迎えました。
なんだかんだと客演してると、自分トコとは違うプレッシャーが当然あり、若干喉が心配なタケシタです。

本日2日目で2公演。まだお席は用意できるようですので、買い物がてら杉並区阿佐ヶ谷へいらして下さい!

念のために地図を載せておきます。
- | permalink | comments(0) | -

★おまけ付き

071209_1750~01.jpg
一日稽古真っ最中です。ラストスパートになる稽古場は何故か畳敷きの和室であります。
バミリはしづらいし、靴履いて稽古できないけど、休憩時間にはこんな特典が付いてます。
休んでいるのは蟹丸さんです。
その存在以上に奇妙な寝方です。

ブラボー!
- | permalink | comments(0) | -

★テンぱる!?

071205_2005~01.jpg
一日稽古に突入しました。
早いもので来週には本番の幕が上がる。
上がる予定。
予定は未定。。。

いやいや上がりますけどね、そりゃ絶対。ここから初日までの緊張感といったら、女風呂を覗こうと、銭湯の裏庭に忍び込んだ幼い日を思い出します。
よく似てます。

「嫌だ!ダメ!!顔出しNG!!!」
と叫んだかどうか定かではないが、携帯を全面に押し出す、熱風隊隊員 戸村望嬢。

劇団員女優は彼女はたったひとり。母ひとり子ひとりのような感覚です。

そんな彼女は、一体どういう緊張感を持つのであろうか…
- | permalink | comments(1) | -

★瞑想る

071205_1843~02.jpg
そして今日も明日も明後日も、続く続く稽古は続く。
稽古を、芝居をやれるやれてる悦びを感じつつ、悔いのないよう突っ走ります。

この方もそんな悦びを感じているのでしょうか?

完全にトランス状態で瞑想に入ってます。


悟りは近いですよ、桂さん!
- | permalink | comments(0) | -

★謎

071127_2214~03.jpg
わざと撮影をぶらすことで芸術性を高めた画像です。
熱風隊隊長 井上テテ氏が頭抱えてます。

何ででしょうね。

うまく進まぬ稽古に悩んでいるのか。
それとも、この茶色いニット帽を被ると、劇団員から「どんぐりみたい〜」と噂されているのを嘆いているのか。
はたまたAKB48と、リア・ディゾンが初出場する紅白を観るかどうかで苦しんでいるのか。


答えは……

12月14日からの熱風隊公演にて明らかになる!!!

と思われるので、みなさん来て下さいませ。
- | permalink | comments(0) | -

★光る人

071127_2214~01.jpg
あっちゅう間に12月ですよ。街中が電飾化する季節到来です。

共演者であるこの人も、どことなく電飾化してる雰囲気が漂ってます。
女優 榎木奈つんです。

盗撮したつもりがしっかりカメラ目線は外しません。


うむ、女優である。
- | permalink | comments(0) | -

★終わりなき旅

071121_0105~01.jpg
本日は熱風隊一日稽古。なんやら全キャストが揃わないまま、いるメンバーだけで進めていく稽古は、芝居を始めた頃に所属していた小さな劇団を思い出し、気持ちまで若返る………


わけがない。
今はただ必死ですよ、必死!

台詞は9割方入ったかな?位の状態だけど、こっからが大変になると思います。


ナンセンスな世界の中にも、きちんと物語が描かれてる作品だと思いますんで、是非とも観に来て下さい。


芸能軍団熱風隊
『熱風素敵舞台Vol.3 流行禁止用語2007 ヒトムのモテモテ大作戦』
2007年12月14日(金)〜16日(日)
@阿佐ヶ谷シアターシャイン
詳細は熱風隊HP http://www.neppu-tai.comをご覧下さい。

尚チケット予約は
takeshita@do-mo.comへ、お名前と日時、枚数をメールして頂くか、上記HPでも受付けています。その際には“タケシタ扱いで”と添えて頂けると嬉しいです。

みなさん、お待ちしてます!!!
- | permalink | comments(0) | -