タケ★マガ 

〜勝手気ままなデイリーマガジン〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★スポンサーサイト


- | permalink | - | -

★2度見

出ました!
木村カエラ『LIVE TOUR 2007 Scratch〜上がってますってばツアー〜』



去る6月15日に行って来た日本武道館のライブの模様を完全収録したDVD
ライブの良さは「生モノ」であること。だから、その時その時間のものでしかなく、
身体全部に記憶し擦り込ませて、時々思い出したりして楽しむ・・・
ん??こう書くと何かやばそうな雰囲気が漂うけど、基本はそうなわけで。

ただし、たまにはいいでしょ! 見てきたモノを改めてこの目で見れるってのはいいもんです!

今年の夏もたくさんのライブがあったけど、みなさんもあの感動をもう一度・・・でしょ。
エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★ドラマティック



すごいね!
こういうドラマがあるから高校野球はおもしろい。いや、スポーツはおもしろい。
純粋にひたむきに、そんな姿を見ていると素直に感動するけど、反面自分が無くした
ものを懐かしく想い、そして反省もします。

今年もありがとう・・・
エンタメマガ | permalink | comments(2) | -

★18

夢をありがとう・・・

エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★アウトブレイク

小学生の時、夏休みの前に必ず日本脳炎の予防注射をやらされた。
¨脳炎¨なんて響きが子供心に恐ろしくてね。多分「あなたの知らない世界」の
新倉イワオより怖かったと思う。
20代以下はリアルに「知らない世界」でしょうが・・・

でも亜熱帯ではない日本で、この手の伝染病がピンと来ないのも事実で
やばいやばいっ!と慌てることもなく過ぎていくのかも知れませんが・・・

世界のどっかじゃ、こういう病に脅える地域もあるってこと。

知ることも大切。
エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★飛び出せ 青春!

夏の甲子園、全国高校野球選手権大会が始まりました。
「汗」「涙」「夢」「青春」
背中がむずがゆくなりそうな言葉が並ぶけど、いいんです!
高校野球はそれでいいんです!!

さぁ、我がふるさと熊本代表の八代東は愛媛代表の今治西と二日目に激突します。
Dotoo!的には卓郎さんとの闘いになります。
四国屈指の強豪だけに相手にとって不足なし。
いきなりおもしろくなりそうだ!
エンタメマガ | permalink | comments(2) | -

★熱い夏

8月に突入しまくってます。暑さで嫌がる人も多い季節だけど、俺は大好きです。
大人になっても、8月=夏休みの図式は健在で、DNAがウキウキと躍動する感じなんです。

夏といえば高校野球!
これもまた図式なんで、Dotoo!メンバーの出身地と今年の出場校で照らし合わせてみました。

福田卓郎(愛媛)>今治西
桜岡あつこ(茨城)>常総学院
初田せつ(高知)>高知
東海林奈美(山形)>日大山形
タケシタユウジ(熊本)>八代東
二村愛(神奈川)>桐光学園
森下いづみ(三重)>宇治山田商
片平光(埼玉)>浦和学院
三上綾(西東京)>創価
安藤桂子(大阪)>金光大阪
デ☆ら(神奈川)>桐光学園
小林葉子(埼玉)>浦和学院
鈴木克昌(神奈川)>桐光学園
平川和宏(福岡)>東福岡

う〜む、こうやって改めて挙げてみると神奈川県勢が多い。激戦区神奈川を制した
桐光学園が行くか!
怪物中田の大阪桐蔭を倒した金光大阪もやはり注目だし、名門常総学院、高知高も外せないし、今治西も・・・
心情的には34年振り出場の八代東なんだけど、今年は2年連続出場の浦和学院を推します。

しかし、どこが勝っても青春!
とっくに盛りが過ぎたおっさんおばちゃんも、青春時代を思い出させてくれる甲子園!
がんばれ球児!!
熱いドラマを魅せてくれぃ!!!

エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★日本 UAEに勝利しグループ首位へ浮上

とりあえずホッとした感じでしょうか。
前半の勢いが後半になって若干もたついた気もしたけど、全体を通してUAEのラフプレーに悩まされたから、そこを考えればきっちり結果が出て◎でしょう。

高原の2点目の時のオシム監督のちっちぇガッツポーズには笑ったなぁ・・・
エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★イチロー



やっぱ凄いわこの人。
7年連続でオールスター出場ってのもハンパじゃないのに、MVPまで取っちゃうんだから
「天才が努力するとこうなります」っていう典型的な人物。

FA行使でマリナーズ残留なのかも気になるけど、この先どれくらい夢を見させてくれるか
、それが楽しみや。
エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★中田をオシムひと


サッカー=オシム監督、中田氏の代表復帰を否定せず
6月21日18時9分配信 ロイター


 6月21日、サッカー日本代表のオシム監督、中田英寿氏の代表復帰へのドアは開かれているとの見方示す(2007年 ロイター/Issei Kato)

 [東京 21日 ロイター] サッカー日本代表のオシム監督は21日、昨年のワールドカップ(W杯)を最後に現役を引退した中田英寿氏について、代表復帰へのドアは開かれているとの見方を示した。外国人記者クラブで行われた記者会見で語った。
 中田氏は7月1日、国際サッカー連盟(FIFA)選抜チームのメンバーとして、香港で行われる中国選抜との試合に出場する予定。
 オシム監督は記者団に対し「なぜ中田が引退したのか分からない」とコメント。その上で「明らかにW杯での失望と関係している。ただ私はドアを開いている」と語った。
 中田氏は今月に入り、リスボンで行われたルイス・フィーゴ主催の慈善試合に出場。それを機に、現役復帰の可能性に関する観測が流れている。
 オシム監督は、中田氏が現役復帰すれば日本サッカーにさらに勢いがつくとの見方を示しながらも、他の選手とのポジション争いはしなくてはならないと指摘。「私は名前だけでは選ばない。ポジションは自分で獲得しなくてはならない。サッカーでは物事は変化するが、私は中田にドアを少し開いておこうと思う」と述べた。



ふ〜ん・・・チームにスターは要らないって言ってなかったっけオシムさん?
だとすれば、中田の能力の高さを評価してるってことか。

しかし、この国の国民性は何なんだろう。
昨年のサッカーW杯の盛り上がりから一転して、最近のキリンカップや五輪予選なんかの
テレビ中継は、びっくりするほど視聴率が悪かったみたいだし、プロ野球だっていまだに苦しんでる。日本シリーズじゃ「新庄劇場」と銘打ってマスコミも盛り上げてたのに。
この分じゃ今年の高校野球はやばいかもなぁ。斉藤君バリのスターが生まれる可能性
はかなり低いし・・・

スポーツの応援で死人出しちゃうようなお国柄もどうかとは思うけど、もうちっと
熱を感じる国民性も欲しいかなって、このところ感じます。
エンタメマガ | permalink | comments(0) | -

★プリンス

王子



王子



王子(国王)



貴女はどれ!?
エンタメマガ | permalink | comments(2) | -