タケ★マガ 

〜勝手気ままなデイリーマガジン〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★スポンサーサイト


- | permalink | - | -

★でっかいぞ!

先日、所用で行った銀座。

ソニーのビルにこんな巨大な壁画!?が・・・

すげぇ。


どうやって描くんでしょうねぇ。

日々マガ | permalink | comments(0) | -

★どっち?

070924_1828~01.jpg
意外とねぇ、消火器って場所の把握ができてないですよね。
こういう公共の場所で火事が起きた場合、真っ先に消火器を……取る。

いや、真っ先に逃げる方が得策か。。。
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★歯を大切に!

夏はとっくに終わったのに、んんんんんんんん・・・まだ暑い。

といっても、気分はもう秋。
サマバケはエンドしちゃってるんで、予告通り夏季限定テンプレはやめてもとに
戻しました。
これで少しは涼しい天気になればなぁ、と思う今日この頃です。

話は変わって、最近はうちでコレ手放せません。
この味はいまいちだったけど、こういうボトルタイプはほんま便利やで〜

日々マガ | permalink | comments(0) | -

★秋

SN3A0012.JPG
まだまだ暑い日が多くて、Fall in…って感じじゃないけど、うちの地元は秋祭り。

街のあちこちに太鼓や御輿が鎮座してる。う〜ん、雰囲気あるねぇ。

Dotoo!の秋祭りも間もなくですぜ。

10月の予定に必ず、そう必ずDotoo!をヨロシクっす。
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★頭の中拝見します

このところボーッとする瞬間が増えている気がします。
気が付くと「あれ?今何考えてたっけ??」みたいな。やばいか・・・いよいよか・・・
何が???

だからという訳じゃないですが、巷で話題の「脳内メーカー」なるものを試してみました。かなり今更だしそれがどうした!ともいえますけどね。
一応、タケシタユウジではなく本名の漢字でやってみました。出てくるまで以外に緊張
してる自分に笑ってしまったが、出てきたそれがコレ↓



う〜む・・・俺、どっかの国の諜報員なんでしょうか?
あ、きっと任務遂行中に瀕死の怪我を負って記憶を無くしているとか・・・


ジェイソン・ボーンかよ!!!

これから会う方々、一応気を付けておいてください。背後とかに立たない方が身の為です。

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
日々マガ | permalink | comments(4) | -

★生活を圧迫する魔物

『携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上
8月28日21時10分配信 読売新聞


 2006年度の東京の携帯電話の通話料金は、1分あたりの単価で比べるとニューヨークの3倍以上も高いことが、総務省が28日発表した電気通信サービスの内外価格差調査でわかった。

 毎月の通話料金(基本料を含む)は、東京も「おおむね平均的な水準」だが、通話時間を含めて比較すると割高な実態が浮き彫りになった。

 調査は今年3月末の世界7都市を対象に、その国の最も占有率(シェア)が高い会社の代表的な料金プランを比較した。東京はNTTドコモを採用した。

 その結果、月額料金は東京が3800円、ニューヨークが3900円で、月平均の音声通話時間は東京が97分、ニューヨークは672分だった。この結果、「分単位」の通話料は、東京は39・4円と7都市中3番目に高かった。一方、ニューヨークは、着信にも料金がかかるため通話料金を2倍として計算しても、11・7円にとどまった。』



この記事を読んで、改めてこの国で生活していることが気付いていないだけで高水準であることを思い知らされた。
一昔前では、一人の支出に占める割合の中に¨通信料¨などはたいしてなかったはず。
じゃあ収入がそれに比例して上がったのかといえば、当然そんなことはなく、これも気付かないうちにどこかを削っているんだろう・・・

先進国であるならば、もっと豊かさとゆとりを感じられる国にならなけりゃいけないんじゃ?
明細見ながら思いますね。
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★ウェッぷ



いやはや、今日は飲んじゃいました。
変なテンションで物事の善悪がつかないほどでした。

でも、そんなに悪いことはしてません、大人なんで・・・
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★廃棄物X

連日の暑さの中、うだってうだって物忘れが頻発してます。
ここで忘れてはならないのが、ゴミ出し。
と〜く〜にぃ! 生ゴミはやばいぜ!!!

部屋に置いておくのは危険を伴うので、ベランダに置いているデカごみ箱に一旦入れて
おくんですが、これを収集日に出し忘れることが数週間続いた。
密閉式の蓋があるから臭いが漏れることはなく、お隣さんへお詫びの菓子折り持っていく
事態は免れたが、いくらなんでも溜め過ぎた・・・

恐る恐る蓋を数ミリほど開けてみた。。。
臭い?・・・・・・・の域を超えているかもしれん。
一瞬目に来た感覚が。



ベランダで蓋を開けるのは、己の肉体及び近隣住民への配慮に欠ける行為と判断し、そのまま集積所へ持って行った。

集積所に着いて文字通り息を殺し、一気に蓋を開けた!!!
一瞬の作業だった。
パカッ!→ガッ!→ドサッ!→ぐちゃ!みたいな。
帰り際に他のゴミに交じった、俺のゴミをチラ見したら、そこには
「どんな化学反応したんだよ!!!」といえるほどの色彩、原型を留めてないグロテスクな佇まいの物体が入っていた。


みなさんゴミはこまめに出しましょう。
そして、ゴミは少なくエコロジー。
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★どっちの○○ショー

先日、熊本に住む友人に久々に連絡をとった。

「えっ!? まだ芝居やりよっと? しつこかねぇ」
(訳)「え!? まだ芝居やってんの? しつこいなぁ」
とのこと。

粘り根性なのか、諦めが悪いのか。
それは言わずじまいだった。自分でもどっちなのか分からないんで。



小劇場を始めた頃からの戦友的役者から公演案内が届いた。
あ、ここにもどっちかわからないヤツがいた。
日々マガ | permalink | comments(0) | -

★香辛料を求める

朝起きたら、部屋の中がゴビ砂漠のようだった(行ったことないけど)
「えっ、昼!?」と勘違いしてしまうほどの暑さ。
ここまでいくと笑っちゃうねってな位だ。

室内にいても熱中症になるらしいです、これだけ暑いと。
だったら外の方が、クーラー効いてる場所があるだけいいかといえばそうでもなく、
クーラー好きじゃないんで、これもまた考えもんで・・・

よし、明日はカレーにしよ。
日々マガ | permalink | comments(0) | -